2024年2月10日土曜日

牛すね肉とマイタケの赤ワイン煮

Stewed beef shank in red wine
Bœuf bourguignon
Everyday Low PriceのスーパーのA5級和牛すね肉を
1000円以下の赤ワイン1本使う煮込み。
ワインから結構酸味が出るので、その時は糖分を加えて。
トリミングに行ってきた5.15Kgさんは
最近セキが多くて心臓が心配だったけど、
肺も悪くなってないし、
むしろ器官虚脱の方の影響の模様。
僕のことは放っておいてください、、、
ととにかく人間の方を見ないお犬さま。

トリミング後は、眠くてたまりません。



1月のセールから服を買いまくってるので
タンスの整理を。
コロナ前にはまっていた
マリメッコのコットンワンピース(当時3万円くらい?)は
同じパターンでも柄により値段が違ってて
人気のウニッコは2倍の2000円が買取価格。
MUJIでもここ1年くらいのものなら150円の値段がつくけど、
10年以上前のものや、
MA●A●EE●やZO●O●O●Nで買った
知らないメーカ―のものはエコ買取1円だって、
ニャンズにあげればよかったかも。
でもまあ、タンス内が適正量になりつつあってスッキリ。