2024年1月20日土曜日

キムチ入り切り昆布

Cut konbu with kimchi
Couper du konbu au kimchi
大豆入り切り昆布にさらにキムチを加えてバージョンアップ。
キムチを入れると何でもおいしくなるね。
誰かがXで、ファクト未確認情報ながら、
韓国は国策で食事のシーンをエンタメ作品に必ずいれてるとか
つぶやいてたけど、ネトフリに関しては、そうだな~、と。
すっかり影響され、我が家はキムチアレンジ料理が増える日々。
カメラをむけると必ず目があくソラさん。

ジェーン・バーキン(1946.12.14-2023.07.16)。
出演映画は2~3本しか観たことなかったけど、
こんなにたくさん出てたんだ~、と今頃知る…。
ほかの人がやったり言ったりしたら
ドン引きだと思うことも
彼女なら自然に感じられるのは人徳なのかしら?
RIP。