2024年5月23日木曜日

東京限定から揚げ煎餅

Tokyo liminted fied seafood rice crackers
Tokyo gentei kara-age senbei 
ジャック・アタリのいう
傍観者であってはならない」がなるほどで、
3月頃から環境改善のため連携してる
お土産番長ことKよりいただいた
東京限定から揚げせんべい
タコとイカの姿焼きみたいになってる模様。
「Bにもよろしく」と言われるので
まだ開封できずで、待ち遠しい。
空港など限定店舗でしか売っていないみたいで、
さすが良家の出身(と思う)、レア物を知ってる。
6時半頃起床したソラさん。
お目覚めのチューもできて元気そう。
さすがに6週間以上お手入れしてもらってないので
もしょもしょMAX。
頑張って自らお手入れ中。
ミルクを飲めたし、
朝、曇りで涼しかったのでカートでお散歩に。
風を感じて気持ち良さそう。
おろした途端に大が出ました。
30メートルくらい歩いて
疲れないうちにまたカートへイン。
この後、ご機嫌な中、投薬するも拒否。
ちょっとのお散歩でも疲れてしまったのか
その後はぐったりーナで投薬どころでなく、
12時頃、ようやくメディボールで投薬成功。
発作を起こしてからのソラさんの主食、
うまい棒こと、乳酸菌の歯磨き専用ガム、
ヨドバシ.comでもオリンピックでも取り扱いがなく
困った~、と思って繁華街の大型ペット用品店で探すも
外資のものやこだわり国産メーカーの高級品ばかり、、、
と、がっくりしてたら近所のドラッグストアで在庫発見!
やっぱり頼りになるのは住宅街のお店。
夕方、戻ってみたら置き餌してた
Bil Jackのドライフードをかなり食べてたソラさん。
やっぱりおなかがすっきりしたからかね。
明日からも無理しない程度にカートで少し外出しようね。
21時頃、投薬のため寝込みを襲う。
以外とすんなりメディボールで投薬成功。
このところのお気に入りはビーフ味。
チーズ味だけをどっさり買って大失敗。