2024年5月3日金曜日

アヴランシュ・ゲネー

Avranches Guesnay
Pâtisserie française
グルメ番長Zに教えてもらった
フランス菓子のお店、アヴランシュ・ゲネーへ。
さんざん迷って持ち運びしても
ダレにくそうな3つをゲット。
Tarte rhubarbe fraise (\630), 
Mille-Feuille vanille(\800), Paougastel(\900)。
Roule-boule pistache (\320), Roule-boule erable (\300), 
Cake caramel (\360), Financier (\360)、
そして紙袋100円で合計3820円。
4月27日(土)夜、二回目の発作以降、
ほとんど食べていないソラさん。
立ててはいるけど力はありません。
昨日の朝散歩でよほど疲れた模様。
投薬は全部一緒にして
お立ち台にあげてシリンジ作戦に変更。
腰回りがげっそりしてます。
背骨がゴツゴツしてきました。


目力なし。





でも、久しぶりに自力でソファーに飛び乗れました。
ブラッシングは今も要求できます。







目ヤニをふいてあげようと
濡れタオルを顔にあてたらガオーされました。








21時頃、すごく時間をかけて
ふんばって自力で大が出せました。
最後はちょっとゲリ気味だったけど
よく頑張ったソラさん。
今日も総合栄養食は拒否、
ミルクと茹で鶏、スナックボーイをほんの少し。
うまい棒(歯磨きガム)3本と
歯磨きペーストだけは食いつきが良い。
チーズ、鶏肉おやつ、ビーフジャーキーは拒否。


投薬はどうにか朝夜完了。


足がヨロヨロします。