2024年4月20日土曜日

リーフメモリーと痙攣翌日のソラさん

Leaf memory
Chocolat Mon Loire
主治医と夜間救急電話相談してくれた獣医師に御礼を。
たまたま地元駅にモンロワールが出店してて助かった。
明け方まで眠れなかった人間、
朝9時頃起床し、居間に移動していたソラさんを確認。
足がピクピクするのは後遺症の可能性ありとのこと。
咳も声も全く出ず。
12:00頃、シートでトイレは自力でできるが
横になれないのか座った姿勢で小刻みにゆれて辛そう。
どうにか横になれた。
が、またすぐに座って苦しそう。
おしっこだけは自力でシートまで行って出せるが、
食欲はまったくなくチュールを1本食べる程度。
心臓血圧の薬の飲ませ方を主治医に教わり
粉にしてごく少量の水で溶かしシリンジであげてみる。
13:00頃、相変わらず横にならずに
このポーズで小刻みにふるえている。

薄い和牛ならちょこっと口にできるが
大好物のウエットも茹で鶏は拒否。
20:00頃、あきらかに調子が悪そう。
寝たり、座ったりを繰り替えす。

22:00頃、また足をピーンとして
ちょっとバタバタして苦しそう。
座薬とニトロールを使うかすごく悩むが様子見する事に。
トイレに行けなくなる可能性ありで、
オムツも買ってみた。
元気なうちにオムツの練習もしておくべきだったね。