2024年4月25日木曜日

ベトナムのお土産

Souvenirs from vietnam
Souvenirs du vietnam
ベトナム土産のマンゴーは、
イッコウさんに教わったマンゴーヨーグルトにしよう。
そして日本人オーナーの
ソンべ焼きショップのかわいいエコバッグ。

とにかく咳が苦しそうなソラさん。
ちょっと震えもあるような。
ひたすら苦しそうに咳をするが、
18:45頃、お散歩には行け、すぐに大が出た。
先生に15周年のお花を届けて帰ってくると急変。
帰宅して19:00くらいから、
ずっと呼吸があらくニトロールスプレーを口に2回。
その後もこの体勢で、お腹がずっとキュルキュルいっている。
19:35くらいに坐薬をチャレンジするも失敗。肛門を隠す。
座れるようにはなったが、明らかに具合が悪い。
主治医がまだ診てくれるとのことで駆け込む。
病院についたら普通になって、ちょっと安心ながら、
横に倒れた状態の時はやっぱり座薬を使うべきと
やり方を再度教えてもらう。
毎回心臓に負担もかかるし中枢系の後遺症も悪くなるので
座薬で眠らせるのがベターな処置とのこと。
時間外にも関わらず、また診ていただけて感謝。