2024年4月27日土曜日

山本道子の店のクッキーと二度目の発作

Cookies from Michiko Yamamoto's shop
Cookies de la boutique de Michiko Yamamoto
ちょっと前に村上開進堂のクッキーをゲットしていたMさん、
うらやましい~と言っていたら、
Sさんから山本道子の店のクッキーを!
ギャラリーなのかな~と思っていた
お店にはじめて入ってみたら
役に立たないかわいいもののお店だった。
Yukieさんというはだかんぼワッペンをゲット。
久々に手芸部活動するか。

朝6時頃、お目覚めのチューはできたソラさん。
割と元気なので急いで薬の準備。
和牛と茹で鶏、味によってはチュール1本を完食。
ふやかしフードは拒否。
和牛に薬を包んでも上手にペッと出してしまう、
メディボールなら投薬成功で偉大さを知る。
一日ぶりに朝、お散歩に出てみる。
まあまあサクサク歩けて良かった。


自力で一日ぶりに大を出せるも
そのまま固まり、おやつもペッと出し
抱っこにて撤収。
帰宅後も固まり続け、
ちょっと動くも大好物のチキンスープも飲まずに
その後は、ぐったりさん。



9時頃、ドライフードを1粒、口にとってみるも
ポロリーなしながら廊下にコロリ。

昼頃、Bが帰宅し、チュール1本完食。
14時頃、和牛やふやかしフード、魔法3つ完食。
昨日よりあきらかに咳が減ってて、
2時間に1回くらい。
17時頃、サンプルでもらった
和のきわみ小粒のカリカリも食べられるくらい元気に。
でも10日後のトリミングはまだダメで
おしり周りのシャンプーと爪切りくらいにしてましょう、
と主治医より。

17時半頃、投薬後、KZ会の外出前にあげたうまい棒を完食。
元気そうにしていたが、
23時、人間が帰宅した際、お出迎えがないと思ったら、
カーペットにまだ消化されていない嘔吐物、
そしてその先に、
脱糞して倒れたまま動けないソラさん発見。
目をよく見てと主治医に言われたので
見るが白目が多く出ている以外、異常はわからず。
便にまみれてしまった尻尾やPawの毛はカット。
呼吸はあらく聞こえるが
1分間に52くらい。
ほとんど動けず。
24時頃、ようやくふらふらしながらも
移動はできるように。
もちろんまったく声は出ない。咳も出ない。
水を何度も飲んで一回吐き出す、気持ちが悪そう。
人間のベッドに飛び乗る力はなく、
床で眠ったソラさん。
ちょうど一年前の今日が、
「サラメシ」出演の話が舞い込んできた日だった。
ソラさんとやりたい事の一つが叶ってよかった。