2024年9月28日土曜日

久々のラ・ボエム

Birthday lunch
La Boehm
9月生まれの二人、YとMのお祝いに
20年ぶりくらいにラ・ボエムへ。
マダムたちが集っていて、今もかわらず人気店。
5人で4~5本飲んで3時間くらい滞在。
バーニャカウダとタコのセビーチェ。
朝7時過ぎに起床のソラさん。
とっても元気がなくて7:40の投薬ゴールデンタイムを逃す。
8:40頃、突然元気になったところで
すかさずウェット缶で
痙攣・利尿剤・血圧・心臓薬・ピンク1コまでは投薬終了。
その後、30分くらい、様子を見ながら
元気になったところで、フォルテコールと甲状腺薬を
どうにかペースト投薬完了。
ずっと玄関あたりでそわそわしてるので
力はないけどバギーで外へ。
あっという間に2回も大き目な大が出た、やはり。
9時過ぎくらいに帰宅し、ミルクは拒否。
人間は朝の掃除をして、終わったところで
リビングに戻ってきたソラさん。
おもちゃを出すのかな、と思っていたら、
フローリングで滑ってしまったのかと思ったら、
9時40分、パタッと倒れた!
息も荒いのでニトロール・スプレーを少々して
様子を見ることに。
10分後、向きを自力で変えられてたので
ひとまずは安心。
その後は安定していて11時半過ぎに出かけて人間。
夜、帰宅して、何が食べられるかと
茹で鶏、ふやかし猫フードを出してみたら
ナイスな食いつき。
20時頃からペースト投薬を試みるも
唸リングが酷くてままならず。
仕方なく20時半くらいにいばリングに負けないで、
ペースト投薬を試みて何とか70%くらい成功。