2024年9月22日日曜日

TAKANOフルーツチョコレート

TAKANO Fruits Chocolate
Chocolat aux fruits TAKANO
差し入れに買ってみたフルーツチョコレート。
かなり粒が小さくて、一袋800円ちょっと。
味はおいしいけど、モンロワールに慣れてしまってるので
差し入れお菓子としては割高感ありかな。
ちょっと前の渋谷。
どんどん変わっていく。
朝6時過ぎに起床のソラさん、
「生きててよかった」が、
飼い主が真っ先に思ったこと。
ミルクは半分しか飲めないけど、
外には行きたそうなのでカートへ。
でも下には降りたくない、とソラさん。
涼しい風を感じてます。
帰宅後、メディボール投薬を頑なに拒否。
仕方なく久々にシリンジ投薬に変更して
1/3量くらいは飲めたかな。
8時半くらいに荷物が届いて
ピンポンに警備隊長として出動するも
バギーに乗せたとたんにヘナヘナと倒れ込む。
カゴ部分から抱っこして下ろせそうもないので
そのままリビングへ。
飛び出るのは、どうみても無理。
しばらくそのままそっとしておく。
9時過ぎにようやく抱っこで床へ。
咳も酷いし、7時過ぎに8粒を食べた以外は
何も口にせず。
昼、きびなごを5尾くらいと
茹で鶏を3カケだけ食べれたソラさん。
あとはずっと玄関付近でぐったり。
夕方夜も何も食べバスルーム付近に陣取ってるな、
と思ったら、自力で三つの大をシートにしてた
ソラ、いいコさん。
その後も何も食べないので、
19時過ぎにメディボール投薬するも
抵抗がすごくて、
ウェット缶&コング作戦に変更して
どうにか痙攣薬と利尿剤、
甲状腺薬まではどうにか済んだけど
ピンクの小粒を入れてたら食べないソラさん。
その後、ピンクだけであげても
ペッと出すソラさん。
今日食べたものは、ほんの少々の茹で鶏ときびなご、
ウェット缶半分くらい。
明日朝、薬も食事も人間ががんばるのみ。