2024年10月2日水曜日

田中達也さんのキッチンマグネット

Miniature Life kitchen magnet
Aimant de cuisine
ミニチュア写真家の田中達也さんの
キッチンマグネット。
高島屋の袋もかわいい。
4連勤&9時から断水についき5時起床の人間。
無視して寝てたソラさん7時半頃、起きてきた。
置きミルクを飲み、トイレして
パウのお手入れしてたと思ったら
突然寝っ転がり、倒れたのかと思ったら
茹で鶏の匂いに釣られてキッチンへ。
でも食べないし、ウェット缶も5粒も拒否。
黄金タイムの7時40分になってしまったので、
昨日主治医のところで食いつきがよかったとのことで
もらってきた赤ちゃん猫用のフードを出してみたら、
すごいくいつき。
錠剤とほぼ同じサイズなので
フードに薬を混ぜて手のひらであげてみたら
なんと薬に気づかずコンプリート! 
先生とトリマーさんはやっぱり偉大。
玄関で待機しているので散歩に出てみた。
足取りがゆっくり目なので
苦しいのかなと様子見するも、
歩くのはやめないので、そのまま散歩続行。
そこそこ歩いたけど、
昨夜、大が出てるので、今朝はなし。
帰宅後、ミルクを飲んで朝寝に入ったソラさん。
出勤した人間が19時過ぎに帰宅。
ゆっくり休めたのか元気そうなので
子猫フードをあげてみたら食べるので
一緒に錠剤もイン。みごとに完食。
外に行きたがっている風なので
バギーに乗ってちょこっと夜散歩したら
ポロリーナで大が出た。
明日雨の予想なので良かった。
帰宅後すぐコテンとなって
疲れた模様。連勤の人間も疲れたので
22時過ぎにお休みなさい。