2024年10月8日火曜日

ハニーココのクッキー

Cookies from Honey coco
Cookies de Saku
スイーツで有名な街、佐久のハニーココのクッキー。
程よいバター感がおいしい。
7時ちょっと前に起床のソラさん、
ミルクを拒否するので
置いてみたら、こっそり飲む。
茹で鶏をひとかけ口に入れた以外の固形物は
一切拒否で調子がいかにも悪そう。
今日は雨降りで気圧が不安定。
それでもオヤツの撮影をしていたら
気づいて、モデルさんをしに来てくれたおりこうさん。
その後、主治医に投薬してもらい、
そのまま朝寝に入ったソラさん。
人間が出勤前にうまい棒を鼻の前におくも
食べる気配なし。
19時前に帰宅した人間、
急いで夜の投薬のため主治医のところへ。
興奮もあるけど、ずっと小さい咳が止まらず。
投薬を終えて帰宅後、置き餌してた子猫フードで
遊ぶので、一粒ずつあげてみたら食べるので、
お皿に少しずつ出してみたら、
サンプルの小袋の半分くらいを食べれたソラさん。
食べる気があるので
久々にウェット缶を出してみたら、
三分の一くらいを食べてから、
パタリと食べなくなる。
その後、バウルで遊んでると思ったら、
19時40分くらいに、パタっと倒れる。
びっくりしてニトロールスプレーを口粘膜に少し含ませ
様子見していたら、立ち上がる。
もう休んだ方がいいから、
人間は台所仕事に入り、
ソラさんが眠りに行けるように小芝居を打ってみた。
今日は終日雨につき、
ソラさんは外の地面を全くふまずで
もちろん大も出ず。