2024年10月3日木曜日

合わせ味噌のご馳走味噌汁

Miso soup breakfast
Soupe miso pour le petit-déjeuner
お味噌メーカーのレシピコンテストに応募してみた
毎日の味噌汁朝ごはん。
そのメーカーの白と普通味噌2種づかいにし、
レシピ名を「合わせ味噌のご馳走味噌汁」と
いかにも喜ばれそうなものにしてみたけど、結果はどうか。
今日も出勤につき用心して朝5時起床の人間を放置し、
7時10分まで寝ていたソラさん。
寝起きのミルクを飲んだので、
子猫フードをあげたら、良く食べたので、
また錠剤もインしたら、見事に完食。
このフード、しばらく主治医のところでゲットすることに。
雨がやんだのでサクっと朝散歩に出るも大はなし。
帰宅後、茹で鶏をほんの少しだけ食べて
そうそうに朝寝に。
人間は出勤し19時過ぎに帰宅。
元気そうなので子猫フードをあげたら
食べたので、これはチャンスと錠剤を混ぜ込んで
少しずつフードを食べさせて、投薬完了。
外に行きたそうなので、
サクッと夜散歩へ行ったものの
大は出ず。