2024年10月12日土曜日

なめこ

Nameko
Namko
テレビで見たなめこの味噌汁がおいしそうで
何年ぶりかに買ってみた。
今時のなめこはオーガニックなんてものあるのね。
朝6時起床の人間を無視して
眠り続けていたソラさん。
7時過ぎに猫部屋の掃除をしてたら
こっそり起きてきていたけど、
ミルク拒否、子猫フードも拒否。
こんな時はふやかしママクック、
とあげてみたら二口くらい食べて
壮大な咳をして、そのまま朝寝へ。
今日は朝夕の投薬は主治医なので
それまでゆっくり休んでてね。
朝の投薬後、軽くお散歩するも大が出ず。
昨夜ロイヤルカナンのユリナリーs/oを1袋、
今朝も1袋食べたのにね。
久々にがつがつフードボールからごはんを食べる
ソラさんを見た。
夜の投薬前にうまい棒をあげてみたら
食いつきが良い!
と思ったら、ちぎってるだけで
飲み込まず・・・まあ口臭には効果ありかも。
夜の投薬にむかう前に立派な大が出て一安心と思ったら
なんと薬を忘れてたおバカな人間。
猛ダッシュで取りに帰り、
どうにか間に合うというやらかしを。
帰宅後は疲れたみたいで、
食べるどころではなく
すぐ寝たソラさん。
20時に寝ぼけていきなりワンワンなきながら
玄関方向に猛ダッシュ。
その後、ゴチンと床にあたる音がしたので、
もしかしたら一瞬倒れたのかも、、、。
見に行ったら新聞置き場下にいたけど、
5分くらいしてリビングまで歩いてこれたので一安心。
レイトショーから23時過ぎに帰宅して
その後、お風呂に入ってた人間に寄り添ってくれたソラさん。

アイちゃんの歯茎の6か月後チェックでも
異常なしで、次のチェックは来年4月。
今日は主治医のところの3回も行った猫村さんでした。