2024年10月5日土曜日

ヒジキごはんの卵のっけ朝食

Hijiki-gohan breakfast
Petit-déjeuner à base de riz mélangé Hijiki
お弁当生活中断中につき、
五目ヒジキが減らないので
最近よく登場するヒジキごはんの卵のっけ。
ネギをトッピングすると味が決まる。
天気が悪くて薄暗いのをいいことに
8時半起床の人間。ソラさんはその後も寝続け、
9時10分にお目覚め。
ミルクはいらないというので
置いておいたら飲んだので
子猫フードを出してみるも、いらない、と。
9時20分に再度、子猫フードをあげたら
食べて、そのまま投薬もコンプリート。
よかった、よかった。
霧雨だったので軽く朝散歩。
いい感じの大が出たので撤収。
帰宅後はミルクも飲まず、
何も食べずに朝寝に入ったソラさん。
安静にしてても呼吸があらく
おなか付近が大きく上下してるので
苦しいんだろうね。
歯医者に行って18時ちょっと前に帰宅した人間、
匂いが、、、と奥に入っていくとシートにソラさんの
下痢便とおしっこ跡が2つ。
でも元気そうではあるので
子猫フードをあげても食べない。
久々にすりおろしママクックのふやかしを
つくってみたら、よく食べた。
食欲はあると見たので、
また子猫フードを出してみたら
食べるので、薬を混ぜて
全種コンプリート。
もう一回、ママクックのふやかしに戻るも
全然食べずに、寝に行ったソラさん。
今日はうまい棒も2本食べたし、
おなかもゆるいのこれにて食べるのは終了に。
22時過ぎ、突然起きてきたと思ったら
ソファーに飛び乗ったソラさん。
毛づくろいなどしてリラックス。
中森明菜と共演。
今晩はこのままここで眠るそうです。
抗生剤が効いてようやく腫れの引いた指と手。
噛まれた部分はまだちょっと痛いけど、
薬ってすごいな~と、気づかされている今日この頃。