2024年10月7日月曜日

庭のトマト

Tomatos from the garden
tomates de jardin
完熟のトマトは庭でできたもの。
万願寺唐辛子の木陰で休むアマガエル。
朝7時頃起床のソラさん
ミルクはあんまり飲みたくないそうです。
曇り空の中、さくっと朝散歩。
昨夜いっぱい食べたわりに小さめの大が出ました。
子猫フードの食いつきが悪く
ようやく8時過ぎに痙攣薬だけで飲ませる事に成功。
その後、まったく固形物を口にしないので
仕方なく投薬をお願いしに主治医のところへ。
ペースト状にして上あごに塗り付けてくれたとのこと。
今、唯一食べられてるのが子猫フードなので
それに薬を混ぜると嫌いになってしまうので
良くないとのこと、なるほどな~。
4.5キロの体重はどうにかキープしているソラさん。
12時半頃、シートに追加のやや軟便、おなかの調子が悪いかも。
19時ちょっと前、主治医に投薬してもらって一安心。
帰宅後、かつお節とおもちゃ入りBil Jackを
ちょっと食べるも、咳が酷く、
かつ舌を出してハーハーする事が何度も。
さらにはジストニアみたいな
小刻みな動きも多い。
ぐったり疲れた風にして
休んだあと、子猫フードを置き餌しようかと
器に入れていた音に反応するので
出してみたら、一握りくらいは食べられたソラさん。
今日は割と小食でした。