2024年10月6日日曜日

夜の帝王

Yoruno Teio
Sake de Fujii-shuzo
広島の藤井酒造のお酒、夜の帝王
結構、色見の濃いお酒でビビりながら
飲んだらとっても美味しい。
朝6時半起床の人間、ソラさんは起きてこずで
7時10分頃起床してミルクを一杯。
割と元気そうなので子猫フードをあげるも無視。
5粒を出してみたら久々に食べるので
そのまま7粒まであげたところで
子猫フードに戻したら、食いつきがいいので
薬を混ぜてみる。痙攣薬・利尿剤までは順調ながら、
だんだん「なんかヘンな味もする」とちょっと怪しいがって
口に入れたあとに、軽く出して薬が混在してないか
調べるようになってきて、
最後のフォルテコールになったら
怪しいマックスながら、どうにか投薬完了。
その後、霧雨の中、軽散歩するも
昨日下痢してるので、大は出ず。
帰宅後、具合が悪いのかバギーから出そうとすると
ウーとうなるので
カゴ部分をはずして廊下に置いて様子見してたら
自力で出てきて、一安心。
その後は何も食べず朝寝に突入。
19時過ぎ、久々に帰宅の第二飼い主に
大興奮で後ろ脚に力が入らなくなってしまったソラさん。
19時20分頃、子猫フードと一緒に第二飼い主も
投薬を無事コンプリート。
その後、うまい棒1本、魔法1コ、
ホロホロ鶏肉1本と
いろいろ食べさせ過ぎたのか
突然寝る体勢に。ゆっくり休んでね。