2020年3月29日日曜日

おいしいちゃんぽん

Champon
Nouilles à la soupe de style Nagasaki
お茶の先生の地元の製麺所、
いつもは売り切れで買えなかった麺などを
ようやく入手でき、おいしいちゃんぽんを。
余っていたのは、
新型コロナの影響で卸先のお店の多くが
閉まっているからなのだとか。
無利子になるからといって
借金しても、結局は返さないといけないからねー、と。
みんな大変・・・公的資金でどうにかしてあげて。
犬用おもちゃでないもので
遊ばせていたら、牙が抜けず、
でもってウーウー唸り、
大惨事になりかけた! 
トレーナーさんに泣きのメッセージと
状況写真を送ったところ
どうにか無事にはずれたけど、
いざとなったときに
助けてあげられなくなってしまうので
犬を威張らせておくのは、
本当によくないと、深く反省。