2024年4月30日火曜日

作戦会議のランチ・コース

Japanese lunch course
Cours de déjeuner japonais
悪者退治のお知恵拝借作戦会議に
選んだ和食のお店。
前を通りたび、いつも混んでるな~と
思ってたけど、
この日も満席&外で待ってるお客さんがいっぱい。
コースを予約しておいて大正解。
締めの釜めし。
そしてデザート。
二人でコースとウーロン茶3杯飲んで9130円。
ここはリピート決定。

明け方、自力で大ができた模様のソラさん。
朝6時頃、起きて食欲が相変わらずない。
市販のミルクもチュールも受け付けず。

薬はメディボールも無理でシリンジで。
魔法2つくらいと歯磨きペーストでカロリー補給。
寝てばかり。


後ろ足がよぼよぼしてるけど
トイレまでは歩けます。
プラ製のトイレトレーはすべってしまうので
今日からはシートを直置きに。
でもトイレを失敗しないお利巧なソラさん。
キャリーに入れたキジトラ猫、
アイちゃんが気になる。
少しでも心臓の発作を減らすため、
抗痙攣薬ゾニサミドを今日から朝夕に。
震えが増えてるような…。



主治医に「水にとかしてあげるといいかも」と
もらった缶詰もほとんど食べず。
ちょっと塩分あるものの方が欲するとのことで
麺汁を薄めてあげるもプイっと。
コンソメは玉ねぎ入ってる可能性あるので厳禁と。
後ろ足がヘンな事になってます。
サンプルでもらってきた
ペットアイジージーのミルクもとうとう
飲まなくなったソラさん。
ぽっちゃり見えるけど、
土日月とほとんど食べてないので
上からみたらガリガリ。
トイレにはとことこ行けます。

咳が結構出るので、ニトロールを何度かスプレー。



ピンポンがなり、久々にソラさんの声を聞く。
疲れたようで寝室でひっそり休むソラさん。





帰宅した人間のスリッパを久々に
くわえてお出迎え。














結局、夜食べたものは
あげてはいけなかった生鶏肉少々、
茹で鶏肉少々、うまい棒1.8本、
猫用かつお節を少々、魔法2コ。