2018年4月28日土曜日

焼売炒飯から中国家庭料理へ

Home made style Chinese restaurant
Restaurant chinois de style maison
チケットをいただいたので
生まれてはじめての野球観戦へ。
崎陽軒の焼売炒飯にしてみたけど、
700円でこれはね~、
まあイベント会場プライスということで。
行ったのは横浜球場、
関内駅がやたら混んでいたのは
みな球場にむかっているから。
いただいたのは青い方のスタンド。
防寒対策の赤いストールは
ヒンシュクだった感じ・・・。
反対は赤いスタンド。
それぞれの選手の応援歌もあって、
なんだか楽しい、
ほぼ満席なのも納得。
冷え切った体をあたために中華街へ。
まずはホットの紹興酒。
水餃子。
小籠包。
なかなか出てこなかった
牛肉と小松菜の炒め物。
にこりともしないお店の人が
帰るときだけ笑ったような。
そうだよね、お客さんがいるから
こんな時間まで働かなくちゃ、ってことで
必要以上にやさしくなんてできないよね。