2018年6月1日金曜日

シカゴのクリーム味のタイカレー

Thai curry Chicago style
Curry thaï à Chicago
5度目のシカゴ、朝9時頃について
午後3時までチェックインできないという
悲しい知らせ。
まずはたまに行くThe Gageへ。
グラスワインがいろいろあるところが◎。
タイカレーを発見し喜んで注文したら、
ベースがココナツミルクではなく、
乳製品のようなクリーミーさで、
疲れた体にこたえ、
ひどくがっかり。
相方のバーガーも
チーズを抜いてもらったのに
塩辛いと、がっかり。
何かと目印になるあのタワー。
晴れていても寒かった初日、
ダウンと半袖Tシャツが混在しているところが
アメリカらしかった。
今回のホテル
ロケーションはいいけど、
ほかはふつう。
シカゴではちょっとしたビルであっても22階、
の割にエレベーターがすぐくる不思議。
クイーンルーム。
冷蔵後がないのと、シャワーが固定式。
うちから送られて来た
そらの写真。
むっちり見えるのは
毛がのびたから?
この角度だと、ウエストのくびれあり。