2023年12月23日土曜日

女性シェフのフレンチ

French restaurant run by a female chef
Restaurant français dirigé par une femme chef
KGZのグルメ番長に連れて行ってもらった
女性シェフが一人で切り盛りしてるお店へ。
ボトル・シャンパンが確か7000円でグラスが1700円だと
グラスが割高だな~とビールからスタートし、
のちにシェフはソムリエールであることも知り、失敗。
とってもおいしいのでポルチーニ?セップ?とか思っていたら、
普通のキノコのポタージュとのこと。
前菜の盛り合わせ後半より
ゲブルツにチェンジして大正解。
カモとリンゴのローストには
自然派っぽいサンセールをチョイス。
あんまり自然派にこだわらないで欲しい~。
その後は珍しいサヴォア地方のワインへ。
超おいしかったトリュフのラビオリ。
デザートのバスクチーズケーキにはイタリアの赤を。
これが超良いマリアージュ。
もともとお料理よりデザートの写真にひかれて選んだこのお店、
なんとシェフはパティシエールでもあった!
猫目に狂いなし。
二人でそれぞれ4~5杯飲んで
25000円くらい、リピート決定のお店。