2017年7月3日月曜日

カドのコショネ

Cochonnet from sweets shop Cadot
Cochonnet de pâtisserie Cadot
駒込特集のフリーペーパーを読んでて
見つけたブタのお菓子、コショネ。
フランス菓子「カド」は日本ではじめて
貝型のマドレーヌを発売したお店。
甘さ強めの懐かしい味わいのカドのお菓子、
それもそのはず、父方の祖父母の家で
よく食べていたものだったことが発覚。 
実家のおじいちゃん猫のかりんちゃん、
何と里親様が決まりました。
しかも猫のお仕事をしているファミリー宅に。
とても素敵なご縁に感謝❤️
慢性肺炎とアレルギー持ちのかりんちゃん、
緑に囲まれた田舎暮らしより、
何かあったらすぐに病院に行ける東京の方が
これからは安心だね。
最近、購入したそら専用の食卓、
ウッディー・ダイニング。
頭を下げすぎない姿勢で食べた方が、
体の負担が少ないとか。
もっと早く導入すればよかったね。