2024年9月2日月曜日

ムーミンのお土産シリーズその23

Dutch cheese
Henri Willig
ムーミンのお土産シリーズその23は
ザルツブルグ土産のオランダチーズ
台湾経由のトランジットでつらい目にあったらしい
チーズさん、全然大丈夫でおいしく食べられました。
朝7~8時頃起床のソラさん。
猫フードに入ってる煮干しを1コと
ミルクを飲んで外へ。
でも大は出ず。
帰宅後も何も食べずミルクをようやく。
薬どころではなく、
昨夜に続き、投薬拒否。
飲まず食わずのソラさん、大丈夫か?
夜、カツサンドの肉を5ミリ角くらい食べるも、
トマ牛はまったく受け付けず。
21時頃、1時間くらいかけて
ようやくメディボール投薬成功。
フォルテコールは半分だけ、
甲状腺は2日連続とれてないけど良しとする。
その後、短時間、痙攣して焦ってたら、
トイレに行こうとして歩けないで
バタンと倒れて失禁。
少し様子見してたら起き上れるも
薬が飲めてなくて台風で気圧が荒れてて
明らかに体調が悪いね。