2024年9月6日金曜日

ザルツブルグ土産の元祖モーツァルト

Furst in Salzburg: the original of Mozart chocolate
Fürst à Salzbourg
ムーミンのお土産シリーズのその24は
ザルツブルグのお土産、
元祖モーツァルト・チョコのフュルスト
オンライン以外ではザルツブルクでしか買えない
ブルーの包み紙のこのメーカーのは手作り。
マジパンの味がヨーロッパならでは。
カットした断面に偏りがあるのは
手作りの証。
朝6時半過ぎ起床のソラさん、
最初ミルクを拒否って、具合が悪いのでは?と
心配するも朝散歩に出かけられました。
帰宅後のミルクから
メディボール・ビーフですんなり投薬完了、
偉いソラさん!
10時くらいにピンポンなってハッスルしてたら
なんとグルメ夫妻の奥さんからぶどうの差し入れ。
バギーから飛び降り、超興奮状態のソラさん、
元気な時に会えてよかったね。
お昼にママクックを食べてからは
ずっと玄関でぐったり。
やっぱり疲れてしまったね。
夜投薬はメディボール・ビーフで無事に終わり
さすがに何も食べてないので
何かしらと思って
ママクックをふやかしてみたら
よく食べてくれたソラさん、偉い!