2024年9月8日日曜日

ザルツブルグのお塩

Salzburg souvenir salt
Sel souvenir de Salzbourg
ムーミンのお土産シリーズその27は
ブルックナー生誕200年記念でもりあがる
ザルツブルグ音楽祭の街からお塩。

朝6時起床のソラさん、
ぐずぐずしてて寝室からなかなか出て来ず、
心配してたけどミルクを飲めて無事、朝散歩へ。
隙間が気になって奥まで進みたがってるソラさん。
苦手な大型犬に会ってガウガウするも
大は出ずで、暑くなってきたので撤収。
帰宅後、ミルクを飲んで、
どうにかメディボール・ビーフで投薬成功。
ふやかしママクックを1/2袋、8粒も食べれて、
よかった、よかった。
扇風機の台座の固いとこを
枕にするのがブームのソラさん。
昼はうまい棒1本食べただけ。
ママクックのカロリーをみたところ、
30グラム入りのは1日3袋は食べないと
カロリー不足と判明。全然足りてなくってガッカリ。
夜、枝豆の食いつきが良かったので
ホロホロ鶏肉も出してみたら少々食す。
メディボール・ビーフで投薬も成功し、
カロリー不足ではあるけど、いいコでした。