2024年9月9日月曜日

ザンクト・フローリアン修道院のお茶

St Florian’s herb tea
Tisane de l'abbaye de Saint-Florian, reliée à Bruckner
ムーミンのお土産シリーズその26は、
聖フローリアン修道院のハーブティー。
レモンバーベナ、レモングラス、アップルミントなどが
配合されたほのかな甘さのすっきり味、
水出しティーがとっても美味。
瓶に移し替え、空気を含んだその量にびっくり。
まだまだ暑い日が続くので、しばらく楽しめるのが嬉しい限り。
朝6時半起床のソラさん、
雨降りでないのでミルクからの朝散歩。
昨日出てないからか割とすぐに
いい感じの大が出たけど、意外と少量。
帰宅後、比較的すんなり
メディボール・ビーフ投薬成功で
甲状腺の薬、8粒、ふやかしママクックと
すべてこなして、おりこうさん。
人間は久しぶりに2万歩超&400Kcal消費を達成し、
素敵なお店を発見し、15時頃帰宅。
フードボールをいじってるので
Bil Jackをあげみたらハーフボール食べ、
さらにふやかしママクックを
5センチ角くらい食べたおりこうさん
もうちょっと体重アップまたはキープしていこうね。
寝に行ったソラさんへ
19時過ぎ、メディボール・ビーフで投薬を
試みて、ちょっと拒否ったけど、
15分くらい行ったり来たりして
どうにか成功。
もうちょっとママクックを、
とか思ったりもするけど、
欲張るのはやめようね。