2024年9月11日水曜日

カボチャのマリネ

Marinated pumpkin
Citrouille marinée
塩胡椒してオリーブ油で焼きつけたカボチャ、
お酢とオリーブ油でマリネした一品。
1980円で送料込みで
かぼちゃ含めいろいろ届いた宅配サービスお試し便。
梱包材が多すぎてエコ感覚的にどうかと思ってたら、
ハガキに電話にとハードセールスが怖すぎなので
使えるレシピとおいしい野菜なのは良いけど今後の利用は無理。
退会しようにも平日電話でのみ受け付け。ち~ん。
明け方も咳が頻繁に出ていながらも朝6時起床のソラさん。
ミルクを飲んで外へ。割とすぐに黄色いけど立派な大が出る。
帰宅後、ミルクを飲む。
機嫌が良さそうなのでメディボール・ビーフ投薬を試みるも
拒否がすごく、ようやくけいれん止めの薬だけペーストに混ぜて
どうにかこうにか。利尿剤などは、またメディボールに戻し、
8粒を食べてられてご機嫌が多少良くなったところで
チャレンジするもフォルテコール残り半分の段階で完全拒否。
甲状腺薬もたぶん入ってないけど仕方なし。
ウェットも拒否。
明日用に鶏肉を茹でてたらムクッと起きてきたので、
ちぎってさましながらあげてみたら
小さめのグーくらいの量を完食できてラッキーな朝。
昼、食欲はないので、遊んで~、
とバウルさんで誘ってくるソラさん。
心臓に悪いからもう遊ばないように
と主治医にクギをさされてるので無視して
久々にすりおろしママクックのふやかしを作りに行く人間。
手であげても食べないので
バスルームの方に置き餌してみたら、なんと隠れて食べてる!
もう一杯つくり完食。さらにもう一杯と欲張ったら、
もういりません、と。
夜は全く食べず寝てばかりながら、
寝込みにメディボール・ビーフで
投薬してみたら成功。よかった。