2024年9月19日木曜日

バインミーと揚げ春巻き

Banh mi and fried spring rolls
Banh mi et rouleaux de printemps frits
美容院帰りにちょこちょこ買ってた
バインミー屋さんを大雨の日に近場の駅でも発見。
前回は雨宿りさせてもらった。
はじめて買ってみた揚げ春巻き、
想像してたのと違ってたけど、
なかなか美味。
朝6時起床のソラさん。
ミルクを飲んで外へ。
湿度はあるけど割と涼しい朝。
でも昨日の昼間35度になったので
まだまだ今日も暑くなりそう。
大が出ないので撤収。
昨日の朝投薬に苦労したので
今朝はミルクからの投薬を試みる。
けど、白系3種をペーストに混ぜてみたところで
早くも雲行きが怪しい。
新しいVirBack歯ブラシを出してみるも
クイちー素材と勘違いして攻撃体勢に。
ピンク系は完全拒否で、
仕方なくお口直しの8粒から、
メディボール投薬に切り替え、
フォルテコール半分を残して、なんとか成功。