2024年9月18日水曜日

椿屋珈琲でランチ

Lunch at Tsubakiya coffee
Déjeuner au café Tsubakiya
104歳の師匠邸を訪問前に
椿屋珈琲にてパスタランチ。
朝5時半起床のソラさん。
ミルクを飲んで外に。
黄色いけど、割とすんなり大が出た。
帰宅後のミルクまではよかったけど、
ちょっと時間が早いので
家事を済ませてからの投薬作戦が大失敗。
ぐったりモードに入ってしまった。
どうにか(たぶん)痙攣薬と利尿剤だけは
歯の隙間から入れ込めたはずなので
残りは昼に期待。
お昼時もトラウマポーズで投薬を拒否し続けるソラさん。
30分くらい格闘するも全然受け付けず。
むくっと起き合ったタイミングで
歯磨きペーストをなめさせてみたら
行けたので、そのまま粉にした薬を混ぜて
どうにか朝の分が終わる、、、食べものは
小さなきびなごを10コくらい口にしただけ。
また痩せちゃう。
天気が悪くなってきたせいか午後も
ずっと寝ててうまい棒さえ食べず。
20時過ぎ、第二飼い主が帰宅して
ようやく起きてきたソラさん。
投薬はメディボールと歯磨きペーストの2本だてで
どうにか終了し、奇跡的にホロホロ鶏肉少々を食べたソラさん。
たくさん作ったふやかしママクックはフンっと見向きもせず。
夜中にBil Jackを少々食べて、よかったよかった。