2024年9月17日火曜日

すし乃やまえい

Sushi at Uenohara
Sushi-no Yamaei
上野原ハヤリテラスがイベント出店のため、
ランチができず、急遽お寿司屋さんへ。
明治時代に魚屋さんとして創業して、
今のご主人は四代目とのこと。
お墓からの風景。
朝6時起床のソラさん。
夜中も明け方も咳が酷くて苦しそう。
でもミルクを飲んで朝散歩へ。
たいして歩いてないけど
二回も大が出て、よかったよかった。
帰宅後のミルクからの
投薬は難航して白系はどうにかメディボールで
ピンク&フォルテコールと
甲状腺薬は歯磨きペーストに混ぜて完了。
8粒までは行けたけど、何も食べずに
ストレッチなどする人間を眺めるソラさん。
昼、何か欲しいとマーラーするも
うまい棒を全く口にせず。
すりおろしママクックのふやかしを
そこそこ食べて、まあ良しとしなきゃね。
夜の投薬は粒タイプにチェンジした
甲状腺薬も含めて割とすんなり飲んでくれたソラさん。
枝豆ブームは去ったようだけど
ホロホロ鶏肉をそこそこ食べて、
よかったよかった。