2024年7月8日月曜日

新規開拓のイタリアン

New Italian restaurant
Nouveau restaurant italien
虎に翼のPOPに釘づけながら、
グラスのスパークリングと白ワインGAVIからスタート。
ハムの前菜。
あたたかいグリンピースの前菜、
これ自宅でも簡単にできそう。
鮪とブロッコリーの前菜。
マルゲリータ。
手打ちパスタのミートソース。
前菜に戻りカポナータ。
ブルスケッタ。
締めはキンキンに冷やしたレモンチェッロ。
二人で9500円ちょっと、なかなか良い。
冷房のきいた部屋でぐっすり寝れたソラさん
咳が酷いものの6時起床。
すでに30度超えと恐ろしいことが
ニュースで流れているので7時には散歩へ。
フグがぷっくりしてたものの大は出ず。
帰宅後、ミルクを一杯、
5粒を8粒、煮干し、ふやかし猫フード、
シニア・ウェット缶を小さじ1くらい食べたソラさん。
バギーをレンタルしてるところの
スタッフさんに教えてにもらった
ニュートリプラスゲルをあげ忘れてた人間。
昼、ホロホロ鶏肉に少量ぬってゲルをあげるも
気づいてペッと。
夜、ママクックをかなり食べ、
小芝居要員のテーマでらくらくメディボール投薬成功。