2024年7月21日日曜日

ヌクマム

Nuoc Mam
Nukumamu
MAKIダレが欠かせない毎日なので、
ヌクマムはプロの店から大瓶で仕入れることに。
6時起床のソラさん、咳があまりにも酷いので
久々にニトロールを使ってみる。
ミルクを飲んでバギーで外へ。
昨日、出してなかったので黄色ながら
長い大をしてすっきり。
町内会長さんのおうちに新しくきたキャバワンに
はじめて会った朝。
帰宅後、ミルクと5粒を8粒、
ちょっとイヤそうながらなんとか完食したので
つかさずメディボール投薬へ。
なんとかだましだまし完了。
甲状腺の薬のかかった茹で鶏まで食べてから
ウェットは拒否して、ヘンなところで爆睡中。
昼過ぎ、ホロホロ鶏肉と
うまい棒2本、ウエット大さじ2くらいを食す。
17時半過ぎ、珍しくホロホロ鶏肉を
またまたよく食べるので、流れで
メディボール投薬を試み、成功。
その後すぐに寝に行ったソラさん、
ちょっと夜の投薬には早い時間だったけど、
済ませてしまって大正解。