2024年7月12日金曜日

ムーミンのお土産シリーズその20

Palov
Cuisine ouzbek
ムーミンのお土産シリーズその20は
日本で購入したウズベキスタンとアルメニアの料理。
赤いのがウズベキスタンのお米料理「プロフ」(杏入り)。
青はアルメニアの湖に棲む魚のトマト煮。
ムーミン情報の通りみっちり入ってたプロフ。
インドのビリヤニみたいでおいしい!
魚料理とセットしていただきます。
辛いソースをかけてもおいしそう。
5時半起床のソラさん。今日も咳から。
ミルクを2杯飲んで、霧雨のうちに外へ。
今日はかなり涼しくて風を感じてるソラさん。
昨日、おとといと
ふやかし猫フードをたくさん食べてるからか
立派は大が出たソラさん。
帰宅後も猫フード、茹で鶏をちゃんと食べれて
このまま投薬と思ったら、なんと拒否。
だましだまし、なんとか8時過ぎに
大部分の投薬終了するも、一番大きなフォルテコールは半量のみ。
昼頃、シニア・ウェット缶をほぼ一缶と
猫用コンボに入ってる煮干しを少々、
茹で鶏肉などを食べて、食欲はかなりあり。
夜は新卒で入った会社の同窓会のため
17時過ぎには投薬されてしまったソラさん。
22時過ぎに帰宅した人間を無事に出迎えてくれて、
よかった~。
そして置き餌しておいた猫フードもほぼ完食。