2024年7月14日日曜日

Jazzの流れる蕎麦とイタリアンのお店

A soba and Italian restaurant with jazz playing
Un restaurant soba et italien où l'on joue du jazz
サラダと茄子とコンビーフのグランタンの
ランチセット。
レトロ・グラスのアイスコ―ヒー付き。
創業125年とのこと、すごいね~。





朝6時起床のソラさん、
咳があいかわらず酷いけど、
夜中に置き餌しておいた猫フードを完食。
ミルクを飲んでから雨になる前に
サクッとお散歩。
猫フードのおかげで
このところ大がすんなり出る日が続いてる。
帰宅後、ミルクをまた飲んで
5粒を8粒、機嫌が良さそうなので
メディボール投薬を試みて、
見事成功。フォルテコールも1コ行けそうながら、
昨日夕方半分あげてるので、今日も同様に。
来週、このやり方でいいのか主治医に要確認。
ホロホロ鶏肉も食べてて、まだ行けると思って
ニュートリプラスゲルをちょっとぬったら
ピタっと食べなくなる。大失敗。
セールになってるかなと、ホワイト系リネンのボトムを探しにKJJへ。
が、通常価格の真っ赤なボトムに急遽変更。
ウエストゴムで前開きでない今年はやりのタイプ、
履き心地やいかに?
見てるとパリに行きたくなる。
BCのネット上では完売だった
白のビルケンシュトック・アリゾナ37が
なんとKJJの店舗に残っていた、ラッキー。
Bの今年のB-dayに。
17時半過ぎ、猫フードをそこそこ食べるので、
メディボール投薬を試みて大成功。
直後に寝に行ったソラさん、ぎりぎりセーフ。