2024年7月3日水曜日

山梨の桃

Yamanashi Peaches
Pêche Yamanashi
3つで400円だった完熟の桃は
今年の初もの。
昨晩も床寝だったソラさん、
6時起床で咳がゴホゴホ。
ミルクは飲めたけど、固形物拒否ながら
久々のマーラー。
ロングはかじるけど、飲み込まず。
魔法を1コ弱食すも投薬拒否。
お外に行きたいと玄関に陣取るも
朝ドラに忙しい人間、ふて寝の図。
9時頃、ようやくバギーで外へ。
あっという間に緑の大が出て撤収。
人間が30分以上かけて小芝居するも
Virbac投薬はずっと拒否で
10時過ぎにスプーンでちょこっとだけ
鼻上にオンして、ケンカになりあきらめ。
映画の日休暇でちょこっと出かけた人間、
15時頃帰宅したら、珍しくベッドで寝ていたソラさん。
夕方、Y県に行ってたBも帰宅。
久々にメディボール・チーズ味にて
投薬がすんなり成功して、一安心。
またバギーを1か月延長した際、
スタッフの方に一日に取れべき栄養素を
5gくらいでまかなえるペーストを教えてもらい
さっそく注文。