2024年7月2日火曜日

ハモンセラーノ

Serrano Ham
Jamon Serrano
最近のソラさんの第2主食はハモンセラーノ。
今は食べられることが第一なので、塩分は多めに見てよし、
と主治医より。
6時に起床のソラさん。
昨日に引き続き、ジャンプ力の低下か、
床で寝ていたソラさん。
ミルクは飲めたけど、朝からぐったり。
でも外には行きたがっているのバギーで
風を感じに。
黄色い大が出て、よかった。
戻ってエレベータを降りたら、
グルメ夫妻の奥さんに会えて、
興奮しちゃったけど、よかったね~。
甲状腺の薬とどうにかVirbacで朝投薬できたものの
ぐったりして寝てばっかり、
今日も曇りで蒸し暑くて気圧に問題ありそう。
安静体勢でも心臓のバクバクが。
ホロホロ鶏肉、ママクック、
うまい棒2本弱、魔法を4コくらい、
枝豆、トウモロコシ、鹿肉ヒラヒラ、
シニア・ウェット缶を小さじ1くらいは食べれた本日。
すっかり悪者になってしまったVirbac、
投薬がまたまた難しくなってきた。
小芝居を打ちながら、15~20分くらいかけて
ようやく70%くらいの投薬完了。
もうこれで良しとする。