2010年3月23日火曜日

そら豆のグリル焼き

Baked broad beans
Fèves grillés
GW頃が旬と思っていたそら豆ですが、八百屋さんではすでに出回っていることを発見しました。グルメな友人は、そら豆をゆでずに、グリルパンや魚焼きコンロで焼くと聞いたので、私もさっそく真似してみました。
我が家には魚焼きコンロはないので、グリルパンで焼いてみましたが、ゆでるよりも水っぽさがなく、おいしくて、これからは、“焼きそら豆”にしようと思いました。


【つくり方】
グリルパンにそら豆をのせ、火をつけ、片面20分程度ずつ焼いて、豆がやわらなくなれば完成。塩やバターをつけていただく。