2024年8月11日日曜日

クロワッサン弁当

Croissant lunch box
Boîte à lunch croissants
イベント会場二日目のランチはパン。
一般用のクロワッサン弁当をチョイス。
サラダバーには手を出さず。
今日もチョコはおいしい。
中身はこんな感じ。
ここ10年利用しているこの会場で完食できた
唯一のお弁当になったかも、これ。
今回のイベントのディレクターのAさんから、
シャープペンのギフト。
なぜに?と思っていたら、なんと吉野桜からつくられたもの。
「これで文字を書くたびに私たちAのことを思い出してね」と。
なんともA国の方らしいな~と思ったり。
朝5時半起床のソラさん。
今日の最高気温37度にやられないよう、
ミルクを飲んだらすぐに外へ。
あっという間に茶色のいい感じの大が。
スタスタ歩けるし、元気そうに見えるんだけど。
帰宅後、ミルクを飲み、8粒までは順調。
が、投薬は拒否!につき30分くらいかけて
ようやく終了。
機嫌が直ったところでウェット缶を半分くらい。
その後、10時頃に残りのウェット缶と魔法を1つ、
ホロホロ鶏肉少々と小魚少々、うまい棒1本。
午後4時くらいにふやかし猫フードを少々。
今日はまあまあ食欲ありで、よかった。
が、夜は全然食べずで、薬もピンクの小粒は
たぶん半量しか接種せず。
梅酒にやられた飼い主、酔っ払いにつき
おしっこシートを敷き忘れるというやらかしも💦