2024年8月22日木曜日

令和の米騒動なのか

Looking for rice
Rechercher du riz
最近ニュースでお米が売り切れと
何度か見てて、ほんとかな~と
スーパーの棚をチェックすると確かにない。
あんまり気にしてなかったけど、
さすがに残りわずかになったので
買おうと思ったら、本当に欠品続き!
昨日、ようやく2袋だけで残っていたのは5キロ。
もうじき新米の季節だから2キロ袋を探すこと
5軒はしごしてようやく石川のお米をゲット。
前からパッケージが良いなと思っていたヤツなので
ラッキー、1100円。
朝5時起床のソラさんがミルク待ち。
サクッと飲んで雨が降りそうだけど外へ。
いい感じの大もすぐ出て◎。
フレンドリーそうな柴犬君に突然、ガウっとされて
しょんぼりんぐ、豹変にびっくりしたね~。
帰宅後、ウェット缶半分で投薬成功、
珍しく茹で鶏&甲状腺機能低下症の薬もなんなく終了し、
8粒も食べて、朝のルーティンは完璧。
ずっと昼寝をし、
食事はほぼとらず
うまい棒を1本食べたくらいで
夕方まで寝続ける。
枝豆をエサに寝込みを襲いにいくも
全然起きずに。寝ぼけてるところに
夜のメディボール投薬成功。
このところ午後になったら
ほとんど食べないので
明日からは早い時間の
フード作戦に変更。