2024年8月14日水曜日

青唐辛子

Green chili pepper
Piment vert
OZKで見つけた青唐辛子。
驚きの辛さで、触った指まで刺激が!
今、ソラさん投薬期間中につき、
生食は中止して、乾燥してみることに。
ネット情報によれば、乾くとオレンジ色になる模様。
朝5時半起床のソラさん。
ミルク後、朝散歩へ。
相性の悪いジャックラッセル・ミックスの残り香追跡に
馬力を出したあと、やわらか目ながら立派な大を出す。
帰宅後のミルクから8粒までは順調。
その後の投薬は拒否するので小魚、
猫餌などでごまかしながら、
どうにか半分はメディボール・ビーフ味で投薬成功。
残りはウェット缶に混ぜて、どうにか終える、ふー。
一週間くらい悩んで
結局時間の無駄になるので
ポチったドリフターのコーヒー色の
プレーンショルダーは送料込みでも4290円。
色もなかなか良かった。
爆睡していたソラさん、
人間がお昼の準備にキッチンに行くと
ムクッと起きて、ちょっと寝ぼけ眼。
肉系はいっさい受け付けないものの
きびなごを結構たくさん食べてヘルシー・ランチ。
うまい棒のブームが去ったのか、
1本完食できないこの頃。
夜はなぜかBil Jackを結構食べて、
薬もすんなり飲んで、
めでたしめでたし。