2024年8月16日金曜日

ひろったお重

Lacquer food container
Jubako
使用済切手を寄合みたいなところの
集積BOXに持っていったら、
「ご自由にどうぞ」にあった塗りの重箱。
重いので結構悩んでいたら、
中からムッシュが出てきて、
「このあたりの年寄りが断捨離してるから
持ち帰ってあげてよ~。
何でも福祉相談会のある日は特に多いよ、
名前入りものが値打ちがあったりする」のだとか。
結局、お重と緒にステンレスのコンテナーも。
蓋付きのどんぶりは目下、悩み中。
5時半起床のソラさん、
台風ながら雨がやんでるすきにミルクを飲んでサクっと外へ。
と思っていたら、タトゥー少年と
吐しゃ物まみれで意識がなさそうな女の子に遭遇し、
救急車やら何やらしてたら、土砂降り再開。が、
どうにか大が出たソラさん。
帰宅後、ミルクからの小魚からのウェット缶投薬に成功。
気圧が不安定だからソラさんも具合が悪そう。
はしもとみおさんと本多絵美子さんの「クマノコ展」、
写真撮影OKだった。




午後、食欲が出てきたソラさん、
Bil Jackで遊んでると思ったら、
ハーフ・ボウルを完食。
その後は寝続け、夜は何も食べないものの
寝ぼけてるとこにメディボール・ビーフで
投薬成功。