2024年8月1日木曜日

今年の赤紫蘇ジュース

Red perilla juice
Jus de périlla rouge 
今年の赤紫蘇ジュースはたっぷりの紫蘇に、
グラニュー糖2袋、リンゴ酢3本、クエン酸3袋、
水5リットルくらい?で。
6時起床のソラさん。咳が本当に酷いけど
おさまったところでミルクを飲んで、朝散歩へ。
固くて小さくて白黄色いっぽい大がわりとすぐ出る。
帰宅後、どうにか2時間くらいかけて投薬成功。
8粒と煮干し・きびなごをまあまあ食べて、
あとは夜に期待。
なんかぐったりしている今日のソラさん。
午後うまい棒を2本くらい、
夜はパリパリちきんを結構食べたソラさん、
メディボール投薬は問題なく成功。

美大受験予備校時代の同級生が
スパイラルで個展を。
食べられるお花の入ったソーヴィニヨンブラン?かな。
とても素敵なインスタレーションに感動。
そして20年ぶりくらいに会うみんな、
日焼けしてるくらいしか変わりなくて、びっくり。