2024年8月13日火曜日

マルオリのトマトジュース

Tomato juice from Hida-takayama
Jus de tomate Hida Takayama
ムーミンのお土産シリーズその22は
飛騨高山のトマトジュース。
HPを覗いてみたら、人気があり過ぎ?なのか欠品中。
ビールと割ってレッドアイにしていただきました。
朝6時起床のソラさん。ミルクを飲んで朝散歩へ。
降りる気まんまんと思ったら、
そうそうに大を出してすっきり。
風を感じています。
帰宅後、ミルクからの8粒は成功して、
小魚も食べるので、これは投薬も楽勝か?
と思ったら、急にごねだして、
4コくらいはメディボール投薬、
残りは30分以上かけてウェット缶にくるんで
どうにか終了、やれやれ。
その後、すぐに朝寝に入ったソラさん。
2017年秋のパリ旅行後に壊れて、
保険で11月26日より、
from 5からのSEとなったこのiPhone。
2023年12月に15に機種変するも
父・母とのやりとりしたxoxoxoメールが残ってるので
初期化できずにいたけど、
昨日、決心して初期化してリサイクルに出すことに。
発作から1か月後、5月19日のソラさん。
まだ毛がもしょもしょ長いね、この頃。
昼、小魚少々、ホロホロ鶏肉少々、
鹿肉ヒラヒラ少々、魔法1コ、
うまい棒1本と食欲旺盛とは言えないソラさん。
18時頃、「何か食べたい!」的に珍しくワンワンなくので
ふやかし猫フードを置くと食べず、
手で一粒ずつなら食べ、
カリカリBil Jackも超久々に食べ、
このまま投薬!に踏み切ると突然の拒否、、、
お決まりのコースでなだめながら10分くらいで
珍しく投薬も成功し、
オシッコしてから寝に行ったソラさん。