2024年8月4日日曜日

なおじさん奥さんのキュウリ

Cucumbers pickled in ginger and soy sauce
Concombre mariné à la sauce soja au gingembre
父方の親戚のなおじさんの奥さんが
よく出してくれた、
すりおろし生姜とお醤油につけただけの
キュウリなのに、止まらないおいしさの一品。
朝6時半起床のソラさん、
ミルクを飲んで外へ。
そこそこ歩いてから、ようやく黄色い大が出ました。
帰宅後もミルクを飲んでお座り体制。
後ろ脚の筋力が弱くなっているので
ぐんにゃりしたポーズになってしまう。。。
どうにかこうにか朝の投薬成功ながら、
1時間に3~4回のゲホゲホで
ステージ悪化が顕著😢
FIRE生活満喫中のEちゃんにいただいた
IGNISのボディー用日焼け止め。
やさしいシトラスの香りで幸せ気分アップ。
昼のソラさんはシニア・ウエット缶を完食し
猫餌のふやかしフードも結構食して、よかったよかった。
夜の投薬も成功。
さらに夜遅くにママクックを食べ、
ミルクを飲んだら、咳が止まらず😢
いろいろあるお年頃。