2024年8月18日日曜日

味緑はじめ

Miryoku edamame from Gunma 
Edamame
今年も枝豆・みりょくの季節がやってきました。
我が家では茹でずに蒸していただきます。
ソラさんも大好物で10粒以上は食べたかな。
朝7時起床の人間、ソラさんはとっくに起きてて
ミルク待ち、、、すみません。
急いで外に出るもいつもより遅い時間のせいか
苦手なシュナウザー、コーギー、スコティッシュテリア、、、
などに次々遭遇するも無事にいい感じの大が出ました。
帰宅後、ミルクからの8粒拒否なので
ウェット缶を出してきたら舌なめずりだったので
薬を入れこんで無事に投薬成功。
8粒も受け入れ、今朝も無事に儀式が終了。
ボロボロむけてきたキーボードカバー、
中古で同じモデルを5000円くらいで買ってみたら、
新品同様にきれいで快適、いい時代になったね。
16時頃、Bil Jackで遊んでるので
口にもっていったら
1粒ずつ、ゆっくり時間をかけてハーフボウル完食。
夜の投薬もこれなら簡単か、
と思っていたら、拒否り方が半端なく、
ピンクの小粒は1コで断念、
その他も見えないところに
ペッと出している可能性大、
やれやれ。

88歳で亡くなったAlain Delon。
若い時も年をとってからもどちらも魅力的。