2024年8月19日月曜日

ふりかけご飯の朝食

Furikake rice breakfast
Petit-déjeuner au riz furikake
久しぶりにカーリン&ターセンのブログを読んで、
そういえば二人はよく棚の整理をしてたな~、
と我が家のキッチンをさらっていたら、
大量のふりかけを発掘!
現在、たらこと鮭をちゃんぽんに朝ごはんで消費中。
そして去年の12月煮た柑橘系ジャムのペクチンが
いい具合に育ってる今日この頃、毎朝の豆乳グルトが楽しみ。
朝6時の目覚ましに反応しなかったソラさん。
お目覚めのミルクも飲まないけど
外には出たがっているのバギーで朝散歩へ。
黒&茶ポメにウーしたり
ピレネー犬と触れ合ったりしたあと
割りとすんなりいい感じの大が出た。
帰宅後、ミルクを飲み、
ウェット缶を出したら舌なめずりしたので
投薬も簡単か?と思ったら、
昨晩に続き半端ない拒否度。
やれやれ。
昼、キャベツを切っていると
「くださいな」と寄ってきたソラさん。
すかさずメディボールをはがした薬をはさんであげてみたら
なんとか食べた、、、けど、
メディボールにより結構とけてて
どれくらが体に入ったかは不明。
ホロホロ鶏肉、魔法を2コ、猫餌少々を食べ、
うまい棒は途中で放棄、まあ仕方なし。
夕方は割と早めの18時頃に残りのウエットと
レタスでどうにか投薬完了、めでたしめでたし。