2024年8月24日土曜日

エビとグレープフルーツその2

Shrimp and grapefruit with soy sauce
Crevettes et pamplemousse au sauce de soja
ほぼ毎日食べてるエビとグレープフルーツ、
ほんの少量の醤油で和えた味ヘン版。
でも何も加えない方がやっぱり夏向き。
6時前起床のソラさん、ミルク中に咳き込み
大丈夫か?と思ったけど復活して、朝散歩へ。
大もすぐ出てすっきり。
割りと涼しいっぽいので久々の遠出で川まで。
あと一足で公園だけど欲張らずに帰宅。
ミルクを飲む、ウェット缶を完食できて、
投薬も成功、8粒も。
すぐ寝る体勢へ。
じりじりとにじり寄って
扇風機の足部分を枕にしたソラさん。
遅めの昼、食欲があって鹿肉ヒラヒラ、
猫餌、ホロホロ鶏肉を口にする。
3つ目の魔法待ち。
夕方も食欲があって
ウェット缶を見せたら舌なめずりしたので
薬を混ぜてあげてみたら
半分くらいは食べたおりこうさん。
今日はいっぱい食べれてよかった、よかった。