2024年8月21日水曜日

1週間後の青唐辛子

Green chili pepper 1-week survey
Piment vert enquête après une semaine
連日35度くらいの猛暑の中、
着実に赤くなっていく唐辛子。
こんな簡単に乾燥できるとは!
1本を適当に切って
大量に残して無駄にしてた青時代を深く後悔。
朝6時起床のソラさん、
ミルクからの朝散歩、いい感じの大も出ました。
帰宅後、ミルクを飲んで、
ウェット缶でまあまあ投薬するも
途中から拒否ってレタス作戦に変更。
が、最後のフォルテコール半分は
絶対受け付けず、昼か夜にもちこしで仕方なし。
このところの定位置、狭いところで
さっさと朝寝に。
昼は鹿肉ヒラヒラ、ホロホロ鶏肉、
魔法1コを食べ、うまい棒は完食せず。
夕方にうまい棒1本を食べ、
人間は枝豆を蒸してスタンバイするも
起きてこず、、、仕方なくメディボール投薬を
試みるとガブリングが!
寝ぼけてたのでそれほど痛くなく、
「やっちまった!」と思ったのか、
2コ目からの投薬はすんなり成功。
血圧薬は床に飛び散ってしまったけど、
まあ良しとしよう。