2024年8月28日水曜日

Hotel Chocolat

Hotel Chocolat
Marque de chocolat britannique
大感激だった4時間の超大作、
トロワグロ家のドキュメンタリー。
30代の頃、フランスでワインやチーズなどの
生産者を巡らせてもらえてたのは
本当にラッキーな体験だったな、と
この年になってつくづく思う、、、あの頃、
スマホとsnsがあったら、貴重な体験をいろいろ記録できたのにな~と。
映画のあと、久々に覗いてみたホテル・ショコラで
またまた期間限定サービス品をゲット。
ワインがすごく飲みたくなって、チョコにも合う
ルーマニアの甘口ワインを久々に開けてみる。
ちょっとひねてきたかも、、、2022ヴィンテージを
もう1ケース買っておくか、どうするか。
6時起床のソラさん、ミルクを飲む。
夜に雨が降ったみたいながら
今朝も晴れてるので朝散歩へ。
小さい大がすぐに出て、
ちょっと呼吸が荒い感じなのですぐにバギーに。
帰宅後のミルクまでは順調。
ウェット缶は一口食べて、
そっぽをむき、キャベツでかろうじて
投薬がまあまあできた。
今朝は和牛は全く食べず、難しいね~。
昼も食欲がほとんどなく、
どうにか5粒を2粒のみ、
猫フードを10粒くらいと
うまい棒を三分の一くらい。
その後、廊下をよろめきながら歩いて、
また中枢系が悪くなってきたのか、心配。
午後、ずっとぐったりでオシッコも出ず、
19時過ぎに薬だけでもと、メディボールで
どうにか投薬が終わり、
北側の部屋に寝に行ったソラさん。
20時頃、第二飼い主が帰宅して、
飛び起きてきた時、失禁、
その後1時間くらいは立ち上がれず。
21時頃、よろめきながらどうにか歩いたり
ベッドにのぼったりはできるようになるも
あきらかに体調悪化。
近づいてきてる台風のせいもあるのかな。