2024年8月10日土曜日

おに弁

Congress Lunch
Onigiri bento
去年とはBOXが違うが、
同じような味で、またしてもがっかり。
せっかく世界20か国くらいからのゲストが
参加するのだから、日本の食のおいしさを、、、。
お味噌汁をスープのように
スプーンで食されていた方、
なるほどな~、と。
今年も見栄えの良いサラダバー。
チョコがなかなかおいしくてパクパク食べてたら、
なんと2キロ増! 恐るべし。
朝6時半起床のソラさん、ミルクを飲んでお散歩へ。
昨日、猫餌を食べたせいか、
割とサクっと大が出た。
状態も割と普通っぽくて何より。
まだ暑いものの、風が吹くと季節が一歩進んだ感じ。
帰宅後、ミルクを飲んで、8粒も食す。
このまま投薬に持っていけば、、、と
思うも突然の拒否。
なんとかだましだまし投薬成功。
ちょっと元気になった風なので、
ウエットを出したら1缶完食!
小魚少々と猫餌も少々食べて、
クロワッサンで遊んでから朝寝タイムへ。
昼、うまい棒2本、ホロホロ鶏肉も食べて、食欲は割とある。
と思っていたら、そのまま寝続けて夜は全く食べず。
投薬ももちろん拒否で19時から22時にかけて
ようやくすべての薬を飲ませられた、はず。